プラセンタ配合のエイジングケアサプリの効果

プラセンタエキスを配合したエイジングケアサプリは、アンチエイジングや美肌効果が高いとして人気です。
プラセンタエキスは馬や豚の、胎盤から抽出したものです。
ミネラル類やビタミン類といった、人間に必要な5大栄養素を全て含んでいます。

5大栄養素の他にもアミノ酸や、コラーゲン、ヒアルロン酸に成長因子など、様々な成分を含んでいる点が特徴です。

プラセンタエキス配合エイジングケアサプリは、シワやたるみのケアに効果を発揮します。



コラーゲンによって肌にハリと弾力が蘇り、ヒアルロン酸で潤いが戻る為、シワやたるみが目立たなくなるのです。



アミノ酸も肌細胞を新しく作る為には欠かせません。また、成長因子によって新しい肌細胞が、どんどん作られるようになり肌のターンオーバーが、スムーズに行われるようになります。ターンオーバーは肌細胞が新しく生まれ変わる、サイクルの事です。

健康な肌では約28日の周期で、古い細胞は垢として剥がれ落ち、新しい角質へと生まれ変わります。

しかし、加齢でターンオーバーのサイクルが乱れてしまうと、古い角質が肌に残りやすくなってしまうのです。
古い角質が溜まると毛穴が詰まるだけでなく、肌もくすんで見えます。

この他にもシミの原因となるメラニン色素の排出も、上手く行われなくなる為、シミもできやすくなります。



プラセンタエキス配合エイジングケアサプリを活用する事で、ターンオーバーがスムーズになり毛穴トラブルや、シミ・くすみ予防の効果も期待できるのです。